COTTONTAIL

カルトナージュと猫のこと

chinoiserie basket

コロンとしたバスケット。

ハロウィン用の作品で、パンプキンバスケットをと思っていましたが・・・

かぼちゃ感薄い(^^;)

裏側から。

一応両正面です。柄組み合わせ考えるのちょっと苦労しました。

今回どうしても使いたかったのはコレ!

ウッドハンドルです。

このサイズにあわせて形を試行錯誤。

後ろに写りこんでいるのが、成形までで今回はボツになった形。

右端のはかなりカボチャらしさがあるので、10月までに続きを作れたらいいな。

覗き込んで。

いっぱい入りそう。でも、ハンドルの取り付けは自作で紙製。

デザイン的には気に入っているのですが強度はさほどないので・・・

入れすぎは注意です!

最近あまり撮影中寄ってこないポーちゃんを無理やり?写し込んで♡

ちっさい子猫時代なら、今回の作品に入ってたかなあ・・・・

 

今回のウッドハンドルは、この前コップ型をバケツ型にしたくて散々持ち手を探したときに見つけたもの。交換用のポットハンドル(もしくは急須の持ち手の交換用)です。

素材も形もいろいろあるので、これからもっと活用していきたいと思っています♪

🐈 おまけ 🐈

ふだん散らかしている机の上を、たまに片付けるとすぐにやってきてゴロゴロ・・・

にゃんこも綺麗な方が心地いいみたい(^^;)

おそうじ真面目にしなければ・・・💦