COTTONTAIL

主にカルトナージュのことを。ぽつぽつと。

カルトナージュでお正月飾り

あけましておめでとうございます。

 

二つ目の投稿はお正月飾り。

 

壁掛け飾り

 

友人が年末に遊びに来る際、「何か作ってみたい。壁に飾れるものがいいな」とのリクエストがあったので作ってみました。

 

簡単にしたかったので、先日引き出しの奥から見つけた紙の温度さんで以前購入したカット済みカルトンを引っ張り出してきました。

 

紙の温度さんで購入したカット済みカルトン

 

これをもとに、やはり同時に引き出し奥から発掘してきたミラーを組み合わせて。

本体自体はシンプル仕上げで、どのシーズンでも使えそう。

 

 

 

ぶら下げる紐をリボンにかえれば・・・

 

元旦にまだツリーがある光景・・・💧

 

クリスマスでもいけます♪

下のフックにミニスワッグなんかかけても可愛いのではないかしら。

 

 

こんな感じ?

 

(下げてるお花は、お庭でちょっと気が早く咲いてしまった子。

秋に植えた苗なので、体力温存・根の成長優先のために今朝摘んできました。

この後ちっさなグラスにさしました)

 

結局これは作っていくうちに工程が多くなったので、

友人にはもう少し短時間で作れるものを用意して作ってもらいました。

 

そちらはまた改めてご紹介させて下さい。

 

それでは。みなさま良いお正月を。

 

ミラーへの光の映り込みが楽しいです♪