COTTONTAIL

主にカルトナージュのことを。ぽつぽつと。

ゴミではありません

一見、ただの紙の切れ端ですがゴミじゃないです(^^;)

端材を使って、ここ数日曲線パーツの型紙作りをしていました。

生徒さんからのリクエスト案件の検討中なのです。

はじめキャドや曲線定規を使って素敵な曲線を描きたいと思いましたが。。。スキル不足のせいなのか?やっぱりフリーハンドが一番簡単だった気がします。

すき間時間にちまちまライン変えてカットしていたら、結構いっぱい切れました。

右の石板(?)みたいのはコロナ初期に作ったボード。

これと、右上端に写っているお正月あたりに投稿した作品とを組み合わせた感じのが欲しいとのご希望。

曲線パーツは棚受けの形候補。バリエーション用にいろいろ切ってみたものです。

大きいトレイは大き目天板、小さいトレイは小さ目天板用。

振り返るとポーちゃんがこの状態。端材ケースにしっかり乗られていました。

追加で切る分取り出せない・・・

「どきませんよ。」の、意志を感じます(^^;)

さて、今日は組み立てられるかなー

ご訪問ありがとうございました。

切った切った。。。

 

🐈 おまけ 🐈

ポーちゃんの足元アップ。

いつもお行儀よく足を揃えるポーちゃん。

この、しっぽを前脚にからめるところが可愛いと、息子のお気に入り。

らんまるはこういう座り方しないのです。世のにゃんこさんたちはどれくらいこのスタイルなのでしょうね。