COTTONTAIL

カルトナージュと猫のこと

きのうは猫の日🐈

きのう、2月22日はにゃんにゃんにゃんの日。

ネコ様たちをより愛でるべき日でしたが、普通に過ごしてしまった。

最近ひかえていたチュールを一緒にあげたくらい。

 

でもそんなタイミングなので、今日はネコ様たちのことを。

 

狛犬??

らんまる(手前・1才♂)と、先住にゃんこのポーちゃん(奥・3才♀)。

(どちらもロシアンブルーで、らんまるがブルーポイント、ポーちゃんがブルーです)

 

らんまるがポーちゃんよりずっと大きくなってしまったのに、まだまだポーちゃんに飛びつきます。

ポーちゃんにストレスがかかりすぎないよう放流時間をずらしたり、一緒に出ている時はヒトが間に入ったり、遊んで気を散らしたりしていますが、スイッチが入っちゃうとなかなか💦

らんちゃんとの比較で、どんどん小さくなっているように見えるポーちゃん。

ちんまり♡

(作品に綿を入れると乗られちゃう問題(-_-;))

対して

ますます貫禄のらんまる。

寝た。

ソファのここ好きみたい。

ポー様に座布団にされながら、二人を見上げる。

狙われているポー様と、狙うらんまる。

狙われがちだけど、らんまるのいないときはごく平和にのんびりしている(ように見える)ポー様。

・・・・と、

こちらもこちらでのんきそうに見えるらんまる。

ですが、

ここ数日様子が変で。

調べてみたら、”猫の知覚過敏”というものに症状が似ているのでちょっと心配しています。(この前ただの乾燥肌的なことで病院に連れて行ったばかりなので、またすぐ行くのは過保護みたいで恥ずかしい💦)

原因のひとつとして、ストレスが良くないってことだけど、、、、

 

ストレス。。。なの??

でも、注意していこうねー

 

ネコづくし投稿、ちょっと長くなっちゃいました。

ここまでお読みいただいただきありがとうございました(*^^*)♡