COTTONTAIL

カルトナージュと猫のこと

ウォールポケット

先日友人が来た時に作ってもらったのは結局こちらでした。

 

ウォールポケット

ネーミングこれでいいか??微妙ですが、とにかく壁にひっかけられる、飾りといえばいえなくもない、作品です。

 

サイズ感、こんな。

 

撮影用にいい感じのコスメなど持ってないので、ニベアのハンドクリームで失礼!

ロッカーの扉裏にぶらさげておいて、出勤時にちょこっと身に着ける、あるいは外す、物なんかを入れておくのにいいんじゃないかな?というサイズ感です。

もちろん、シンプルな生地で仕立ててアーティフィシャルフラワーなどを添えるのも可愛いかと。

 

自立もします。

以前のブログをご覧になったことのある方はお気づきと思いますが、

下の画像の作品、カップ型の変形になります。

 

カップ型。コップの形に持ち手を付けてます。

 

壁にぴったりつけて・・・

半円なのでスペースとりません。

裏側

裏はどうせ見えないからとさっぱり仕上げにしましたが、少し寂しすぎる気も。何かアレンジした方がよさそう。

 

友人に作ってもらって駆け足で撮影した一枚がこちら。

友人作♡

カルトナージュ素人さんだけど、3時間くらい集中とぎれず頑張って作ってくれました。おつかれさまでした♡