COTTONTAIL

カルトナージュと猫のこと

前の方が良かったかも

以前作ったちいさなトレイを作り直しました。

これまで作ってきたものをレシピにおこそうと思っている作業の一環になります。さっぱり進んでないけど(^^;)

どうせ作り直すならと、より良くすべく微修正を加えてみたところ・・・

なんだか、前に作ったものの方が可愛いような・・・(゜-゜)??

左側が今回制作・右二つが以前のもの

上手く違いを写しきれませんが、今回前のものと底の大きさは変えずに上の弧をやや長めにしています。

ほんのちょっとの差なのですが、何となく以前のほうがキュッと小ぶりな感じで、対して今回のは間延びした感じに。

側面の傾斜が増した分、上縁断面の傾斜が増したのもちょっと気になる。

。。。と、思っていたのですが、

一晩寝て今朝見たら、新しいのもこれはこれでいいんじゃない?という気持ちに。

とりあえず作り方をちゃんとまとめて、サイズは二つとも残しておこう。

新旧でスタッキングは出来ます。複数作っても邪魔にならない~~\( 'ω')/♡

 

このトレイは確か以前インスタで”フリルトレイ”という名で発表したのですが、投稿後にこれフリルじゃなくてスカラップよね!?と気が付きました。

それじゃあ今回改めてスカラップトレイでいいかしらとも思いましたが、スカラップは自分の作品であちこちに登場するものなので、もっと何か別に、わかりやすくていい名前は無いかと検討中です。

どうしようかなあ。

🐈 おまけ 🐈

窓辺の猫たち

ポーちゃん

らんまる

にゃんこはやっぱり窓が似合う♡