COTTONTAIL

主にカルトナージュのことを。ぽつぽつと。

フラップドア着せ替え

フラップドアの箱。

制作予定の生徒さんより、「ドアにアクリルを使うのは難しそうなので無しで作りたい」とのご希望があったので、アクリル無しタイプを作ってみました。

本体はそのままこちら ↓ を使って、ドアだけ付け替えています。

あ、でもドアだけ変えるとちょっと浮いてしまったので、上のトレイも中敷きを交換してみました。

トレイは定規をおける仕様にしていましたが、定規の増加が激しくて、とてもこれだけのスペースでは足りなくなってしまった。。。

(本体の上に何やらシミあり。トレイ無しだとちょっと見苦しくなってきたかもーー)

 

 

我が家のインテリアとしてはかなり明るめになりましたが、たまにはいいかな(付け替えられるしね)

 

サイズと形かえていろいろ作っています。

 

 

細長タイプは重ねても可愛いです♡